お知らせ

ホーム>おしらせ
ブログ

駅前ビーチの清掃ボランティア行いました

皆さまこんにちは。シダウツミ調査隊隊長シラトリでございます。

令和3年8月6日9時から1時間ほど、駅前ビーチで清掃ボランティアを行いました。

わたくしは、写真 真ん中の青い物体なんですが、日焼けしないよう完全防備しております。

志田内海有志が砂浜を一列に進み、砂浜のゴミや石、流木や海藻などを拾って行きます。

全然一列じゃないし、真っ直ぐにも進んでない…

先日のブログで紹介した海を愛しアマモを愛する男@志田崇会長は、ウェットスーツ着て海の中を清掃中

水辺に打ち上げられたごみは、女性オペレーターがショベルで集めました。

広ーい砂浜でたばこの吸い殻や小石なんか拾ってると、果てしない作業のように思いましたが、終わって見たらとってもきれいな砂浜になってました。

気温30度越えが続く青森市。駅前ビーチには小さなお子さん連れの方が多く遊びに来ていました。

砂浜で遊びたいけど汚いトイレはなんか嫌なのよねぇ

って女性多いと思うんですが、駅前ビーチには海の日にOPENしたばかりのシソラ管理棟内にピッカピカのトイレがあるので安心!

砂浜は暑すぎて…という方には

シソラ管理棟前のベンチスペースがおススメ。

日陰で風の通りもいいので、ちょっと砂浜を散歩して まったりー、なんてーのにピッタリですよ。

階段下にはシャワーがあるので、安心して砂浜でキャッキャウフフを満喫してください!

すごい暑い中頑張ってゴミ拾ったんで、きれいな砂浜を見に駅前ビーチに遊びに来てくださいね。

ISO
エコアクション21 環境活動レポート
イクボス宣言