お知らせ

ホーム>お知らせ
ブログ

道路の新設|着工前・完成写真をみつけたよ

みなさーん。こーんにーちはー(錦鯉風)

シダウツミ調査隊隊長のシラトリでございます。

ホームページ改修にあたり写真整理してたんですが、ぜひ皆様に見てもらいたい写真を発見したのでご紹介します。

このなんにもない、原野(着工前)に道路(完成)を作る工事です。

この原野で土を掘ったり、平らにならしたり、砕石を敷いたり、側溝を入れたり舗装したりして4か月。

じゃーん!

完成!

実際にはもう1層アスファルト舗装をして供用開始となります。

無知をさらすようで恥ずかしいのですが実は隊長、建設会社に入るまで原野にアスファルトを敷くだけで道路ができると思ってました…

もちろん原野にアスファルトを敷いて車が走れる道路ができるほど、工事っちゅうのは甘くありません。

この道路は令和2年12月に完成していますが、まだ施工中の箇所がのこっているため供用開始されていません。

(対向車線)

 

原野に道路をつくる。

まさに地図に残る仕事よね。

ものづくりに興味あるかた、ぜひ、志田内海の仲間になりませんか?

ISO
パートナーシップ構築宣言
みなとSDGsパートナー
プレミアムecoオフィス