お知らせ

ホーム>お知らせ
ブログ

2022年度教育・福祉・環境助成事業助成金をいただきました

2022年10月21日 公益財団法人みちのく・ふるさと貢献基金さまより

2022年度教育・福祉・環境助成事業助成金をいただきました。

教育・福祉・環境助成事業助成金とは?

この度いただいた「2022年度教育・福祉・環境助成金」とは、公益財団法人みちのく・ふるさと貢献基金が、青森県の地域資源を活用・創造する活動や、医療福祉・環境関連に対する活動に対して、必要な費用を助成してくれるというものです。

この助成事業は2007年の設立以来、永続的支援として地域の方たちを応援してくれています。

今回私たちがいただいた「教育・福祉・環境助成」のほか、「育英奨学生助成」「地域振興助成」もあるとのことで、気になる方は公益財団法人みちのく・ふるさと貢献基金さまのサイトで確認してくださいね。

助成金をいただいた志田内海の活動とは?

今回志田内海が助成金をいただいた活動は「地域ゴミを活用した 脱炭素・地域循環共生圏推進活動」です。

以前ブログでも紹介した 青森駅前ビーチに漂着するごみ問題。

捨てるともちろんお金がかかるのですが、この漂着ごみが熱エネルギーとなり電力として使えたらすごくないですか?

海を愛する男@志田内海会長・志田崇は、そんなこと可能なの?と思うような事を実現すべく活動しています。

この活動のキーワードはまさにサステナビリティ。SDGsの目標にもつながります。

いただいた助成金を活用して、実現を目指します!

ありがとうございました。

ISO
パートナーシップ構築宣言
みなとSDGsパートナー
プレミアムecoオフィス